2023年10月11日(水)に e-Riskn Ver 1.2.6 をリリースしました。

バージョンアップには、ユーザー様からいただいたご要望や新しい機能が盛り込まれています。
この記事では、Ver 1.2.6 で追加・改善された機能の概要をご紹介します。

この記事の要約
  • e-Risknは、Ver 1.2.6 をリリースしました。
  • バージョンアップでは、レポートの入力操作の機能強化を行いました。
  • バージョンアップは、e-Risknをお使いのユーザー様個別にご案内しています。

今回追加・改善された機能

患者情報が簡単に取得できるようになりました!

「患者番号を入力したら患者情報を取得してほしい」といったご要望にお応えして、患者の追加画面で患者番号を入力したときに患者情報を取得する機能を追加しました。

患者番号を入力してエンターキーを押すと、自動で患者情報を取得することができます。

※取得できる項目は連携するシステムによって異なります。

患者に関連する事例のみ、患者情報を必須入力とする設定ができるようになりました!

「患者に関連するときだけ、患者情報を必須にしたい」といったご要望にお応えして、患者や当事者の必須入力を制御する機能を追加しました。

患者情報が必須の項目であっても[患者を追加する]ボタンが押せないときは、患者情報の入力が不要になります。

また、患者や当事者の追加画面も同様の設定が可能になりました。

レポートの参照画面で登録者・更新者が表示できるようになりました!

e-Risknでは、匿名性を確保するために登録者・更新者のお名前を画面に表示しておりませんでした。
しかし、ユーザー様によっては「今後の教育のために登録者を知りたい」場合もございますので、運用に合わせて、登録者・更新者を表示できるようになりました。

また、レポートの一覧でも登録者・更新者を表示できるようになりました。

レポートの編集画面の表示が今までよりも早くなりました!

レポートの編集画面の表示速度を改善しました。
より快適にレポートの作成・編集が行えるようになりました。

今後の開発予定

  • 研修のアンケート機能
  • その他、ご要望があった機能

よくある質問

Q
バージョンアップ方法を教えてください。
A

バージョンアップは、バージョンアップツールを用いてユーザー様にて行っていただきます。
バージョンアップ自体は、30分程で完了します。
バージョンアップ中は、e-Risknは使用できませんのでご注意ください。
詳しいバージョンアップ方法は、ユーザー様向けの新機能説明会または説明資料をご確認ください。

Q
バージョンアップは誰が対象ですか。
A

現在、e-Risknのサポート対象となっているユーザー様へご提供しています。
今後新しく導入されるお客様へは、導入時の最新バージョンをご提供します。

Q
バージョンアップされたe-Risknの詳細・画面を見てみたいです。
A

デモンストレーションをお申し込みください!
WEB会議でのデモンストレーションを行っております。
運用にあわせて製品のご説明を行います。また、お客様からのご質問にお答えします。

※訪問対応をご希望の場合は、お申し込みの際にご相談ください。